君津市加名盛|自然木のテイストを生かしたオールブラックのモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ設置 , オープンハウス , スッキリポール , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
君津市加名盛の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
自然木のテイストを生かした、オールブラックのモダンなお家です。
片流れの平家風で広々とした造りです。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
お家が平家風ということもあり、壁面では電波が取れないかと思ったのですが、お家の真裏がドッグランになっていて周囲が開けています。
検波したところ、壁面で電波が取れましたので、デザインアンテナ設置可能です。
その旨、お客さまにお伝えして、取り付け位置に関してOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
お家の裏側の壁面の高い位置にビスを打ち込んで、デザインアンテナ設置を行いました。深い軒天の真下ですので、半ば隠れるような感じです。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
電波は君津中継局から垂直偏波で取りました。
ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客様はフランクな感じのご主人さまです。
鶴見から伊東まで、アクアラインを通ってお客さまのお家までお伺いしたのですが、道中、横浜ナンバーの軽トラックが飛ばしたり、ゆっくり走らせたりしていました。
現場に着きますと、その軽トラックがあります。
お客さまがわたしの車を見て、「ああっ、抜かれた人だ!」と。
なんと、お客さまがあのトラックのお方だったのですね(笑)
工事が無事に終了し、お客さまにおいとまを告げますと、
「そうか! これから帰るのか。あんまり飛ばすなよ。気をつけてゆっくり帰れよ!」
はい。ご忠告を胸に、ゆっくりと気をつけて帰ります。
面白いお方で、ほっこりさせていただきました。
広々としたお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!