千葉市美浜区幕張西|南欧風の美しい戸建て「強風で八木アンテナが倒れた→アンテナ撤去→デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年07月02日

千葉市美浜区幕張西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築13年とのことですが、スモーキーな色調で外壁の装飾が美しい南欧風のお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と倒壊した八木アンテナの撤去です。
強風で屋根上の八木アンテナが倒れてしまったとのことです。
自然災害が原因ですので、火災保険が降りる可能性が大きいです。

まず、屋根上で倒れてしまっている八木アンテナをキレイに撤去しました。

 

屋根瓦の山が細かかったので足が滑りやすく、身体を固定する雪止めがなかったので、足場を確保するのがちょっと大変でした。

注意に注意を重ねて撤去作業を行いました。

次にデザインアンテナ工事です。

検波したところ、屋根裏で良好な電波が取れました。
アンテナ屋内設置は多くのお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。
電波が取れましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をオススメしました。ご快諾をいただきましたので工事を進めていきます。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、横木にビスを打ち込んでデザインアンテナを設置しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまのお仕事が終わられたタイミングでお家にお伺いいたしました。
奥さまは関西のご出身で、流暢な大阪弁を話される、陽気な感じのお方でした。

ステキなお家できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番