千葉市緑区高田町|優しげな雰囲気の戸建て「ひかりTVからの切り替え→横型アンテナ屋内設置工事」

2023年04月30日

千葉市緑区高田町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーと茶系でまとめられた優しげな雰囲気のお家です。白い格子の張り出し窓がオシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

現在、お客さまはひかりTVでテレビを御覧になっていて、ひかりTVからの切り替えご希望です。
注文住宅でひかり仕様で建てられたお家で、屋外には取り付けられません。

屋根裏で検波したところ電波が取れましたので、アンテナ屋内設置をおすすめしました。

アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので耐用年数がはるかに長くなります。
電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

お客さまからOKをいただきましたので工事に取りかかります。
屋根裏の下がクローゼットでしたので、そちらの点検口から作業しました。

 

屋根材にビスを打ち込んでアンテナマストを取り付け、横型アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源と分配器も屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

ご主人さまがアンテナに関して詳しくお調べになっていて、横型アンテナがDX社製であることなど知識がおありになるので、お話がスムーズに進み、工事しやすかったです。

テレビはきれいに映りますので、ステキなお家でゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番