千葉市緑区古市場町|グレイの石積み調外壁の高級感漂う戸建て「高性能デザインアンテナ屋内設置工事」
アンテナ屋内設置 , アンテナ屋根裏設置 , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ工事 , 戸建てアンテナ工事 , 高性能アンテナ取り付け , 高性能デザインアンテナ工事
千葉市緑区古市場町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
広い敷地に悠々と建てられた広壮な邸宅です。
グレイの石積み調外壁にも高級感が漂っています。
お客さまのご希望はデザインアンテナ設置です。
検波したところ電波の入りが悪く、天候に左右されやすい状態です。
八木アンテナの設置も考えたのですが、「屋根裏に設置できるかどうか調べてください」とのご要望をいただきました。
ブースター電源や分配器も屋根裏に揃っていましたので、電波さえ取れれば屋内設置は理想的です。
電波が取れる場所がないかを探しました。しっかり断熱材が施されている屋根裏なので難しいかと思ったのですが、ピンポイントで一カ所、取れることがわかりました。
お客さまに、全般的に電波が弱いのですが、高性能型のアンテナであれば屋内設置できますと申し上げました。
雨風に晒されることもなく、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法と言っていいでしょう。
屋内に設置することから外観に影響を与えないという利点もあります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメの施工法です。
「屋根の上だと倒壊する危険性があるし、長く使いたいので屋根裏設置のほうがいいですね」とのお返事をいただきました。
了解いたしました。そちらのプランで工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根を支える柱に高性能デザインアンテナを取り付けました。配線は、屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、現場がきれいに片付いているかチェックします。
問題がなければ、テレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数をお引っ越し先の新しい帯域に合わせるために、チャンネル設定が必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に「初期設定」のやり方がまとめてありますので、ご参照ください。
民放はもちろん、千葉テレビや、若干電波は弱いのですが、TOKYO MXも映りました。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。
お客さまは40代半ばのご夫妻で、工事にはご主人さまが立ち合ってくださいました。
工事に関して知識がおありになるお方でしたので、取り付けに際してもいろいろご質問を受けました。
ひとつひとつお答えさせていただいたところ、「しっかり答えてもらったので安心しました」とおっしゃっていただけました。
ありがとうございます。おかげさまでこちらも勉強になりました。
キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送を、ご家族でお楽しみくださいませ!