北葛飾郡松伏町大川戸|タマホームのブラック+ダークブラウンのカッコいい新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」
アンテナ屋内設置 , アンテナ屋根裏設置 , アンテナ工事 , デザインアンテナ屋内取付 , デザインアンテナ工事 , デザインアンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ工事 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
北葛飾郡松伏町大川戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
ブラック+ダークブラウンのカッコいい平屋のお家です。広々としていて存在感があります。
ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー商品「大安心の家」は、ムダなコストを抑えながら高い品質を維持されています。長期優良住宅に標準仕様で対応。思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さま目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
BSアンテナはお隣の敷地に影響してしまう可能性があるため、今回は見送りになりました。
「実は、これまでほとんどBSの番組を見たことがなかったんです」とのこと。
地デジのアンテナを設置をするときには、BSアンテナも一緒に取り付けないといけないと思われていたようです。
そんなことはありませんのでどうぞご安心くださいませ。さして必要がなければ、無理して取り付けなくてもいいと思います。
今回は地デジのみ工事させていただきますね。
屋根裏に上がらせていただいたのですが、とにかく広いです。 一階のフロアよりも広いほどです。
検波したところ、良好な電波が取れましたので、お客さまとご相談の上、こちらにアンテナ屋内設置をさせていただくことになりました。
アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されることもなく、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法と言っていいでしょう。
屋内に設置することから外観に影響を与えないという利点もあります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメの施工法です。
断熱材の施された、広々とした屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター用の電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせる必要が発生しますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。
今回はお引っ越し前でしたので、チャンネルスキャンのご説明だけさせていただきました。
お客さまは30代前半のご夫妻ですが、とても丁寧な対応をしていただきました。
屋根裏の広々としたスペースは有効活用できそうですね。
若いご夫妻にぴったりのステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!