前橋市荒牧町|新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2021年12月05日

前橋市荒牧町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白いスクエアなフォルムに都会的な雰囲気が漂うシンプルモダンなお家です。つるんとした壁面に木調のこげ茶色のドアがマッチしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。まわりのお家には八木アンテナばかり立てられています。風の強い地域で、電波を測りますと前橋中継局とスカイツリーから電波が取れますが、レベルが安定していません。この場合、高性能デザインアンテナ設置をすれば安定して電波取得ができると思います。

高性能デザインアンテナは弱電界地域で活躍する26素子のアンテナで、通常の20素子のデザインアンテナに比べ受信感度に優れています。電波取得が難しい場合に使用されます。

お客さまにその旨ご説明しましたところ、「ご案内ありがとうございます。不安のない方がいいですね」とご納得してくださいました。ご理解いただきましてありがとうございます。

それでは工事に取りかかります。お家の側面の引き込み線の近くに小さなビス穴を開けさせていただき、ビスを打ち込んでしっかりと高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策として念入りにコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お客様は、とても若々しいご夫妻です。

風の強い日でしたが、「大丈夫ですか。ここは風が強いのですよ」とお気を遣ってくださいました。業者に対しても、とてもご丁寧に接してくださいました。施工内容に関してもご満足いただけたようで、ほっといたしました。ありがとうございます。

テレビはキレイに映ります。新しい気持ちの良いお家で、仲良くステキなご家庭を築いていってくださいませ!

 

白いスクエアなフォルムに都会的な雰囲気が漂うシンプルモダンなお家です。

 

お家のサイドの壁面に高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。お若いご夫妻でものすごく良くしていただけました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番