八潮市緑町|クールなオールブラックの中央住宅の新築戸建て「スカイウォーリーミニ屋内設置工事」

2023年05月24日

八潮市緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クールなオールブラックに玄関周りにはウッディな茶色が配されたオシャレなお家です。アプローチの植栽もきれいです。

ハウスメーカーは中央住宅さん。ポラスグループのひとつで、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。
耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
配線が屋内に来ていて、検波したところ良好な電波が取れましたので、
アンテナ屋内設置になりました。

アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので、外設置に比べ耐用年数がはるかに長くなります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

お客さまからOKをいただきましたので、屋内工事に取りかかります。

 


屋根裏に注意して器材を運び入れます。
取り付けるアンテナは、スペースがギリギリでしたので、小型の最新鋭デザインアンテナ、スカイウォーリーミニになります。
大人気のスカイウォーリーミニを、屋根材にビス打ちをしてしっかり取り付けました。

アンテナ工事のやりやすさでは定評のあるポラスさんのお宅ですので、屋内に配線が揃っていてスムーズに工事が運びました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは、お若いご夫妻ですが、ゆったりとしていて余裕の感じられる方々でした。

オシャレなお家できれいに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番