保土ケ谷区東川島町|クールブラックの新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」
BS/CSアンテナ , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 地デジユニコーンアンテナ工事 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
保土ケ谷区東川島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
黒いサイディングで包まれた、しっかりしたフォルムのカッコいいお家です。
お客さまはデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けをご希望です。
ベランダ壁面で検波したところ電波は良好でしたので、デザインアンテナ設置は可能なのですが、BSアンテナは金具で取り付けますので、折り返した位置への施工が難しくなります。
その旨、お客さまにご相談して、コンパクトに取り付けられるユニコーンアンテナをご提案しました。
ユニコーンアンテナ工事はユニコーンの角のようなポール型の形状をしていて、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されました。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクも低いです。
お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
軒天の下にビス打ちをしてサイドベースを取り付けて、ブラックのユニコーンアンテナを設置しました。
さらに壁面を折り返した位置にビス打ちをしてBSアンテナを取り付けました。
こちらのアンテナもブラックで、クールなブラックの外壁に黒×黒の二基のアンテナが違和感なく馴染んでいます。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気を取りました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、次にテレビでチャンネルスキャンを行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を新たに居住する地域に合わせるために、チャンネル設定が必要になります。
弊社ホームページ(エラーコードE201、E202、E203)に初期設定の方法を掲載しておりますので、どうぞご参照くださいませ。
最終確認を行い、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
受信レベルは78.7デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。非常に良い数値ですので、安定した視聴が望めます。
お客さまは30代半ばのご夫妻で、カッコいいお家にぴったりのステキなおふたりです。
「見栄え重視で、より目立たないようにしたかったんです」とのことでしたので、仕上がりをかなり気に入ってくださいました。
事前にアンテナのことをいろいろ調べてくださっていたようで、おかげさまでスムーズに工事を進めることができました。
カッコいい新築のお家で、お好きな地デジ番組や超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!