保土ケ谷区川島町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年04月11日

保土ケ谷区川島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白い片流れ屋根のモダンなお宅です。木目調のグレイのドアがシックでステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ、アンテナ設置可能な良好な数値で電波が取れました。丘の上にお家が建てられていて、見下ろす形ですので、おそらく今後お家が建って、電波障害が出る可能性はあまりないと考えました。

お客さまと設置位置をご相談し、ご同意をいただきましたので、アンテナ工事を進めます。ベランダ脇のお家の側面にデザインアンテナ設置を行ないました。すぐ上に引き込み線が来ていて、作業的にはとてもやりやすかったです。ブースター用電源はユニットバス天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、奥さまが快くオーケーしてくださいました。とても上品でお綺麗な方で、お子さまも良く似ていらっしゃって、とてもかわいかったです。やんちゃでちょこまかしていて、私が持っているテスターとか道具類を、興味津々でツンツンしていらっしゃいました。お子さまはこれくらい元気な方が安心ですよね。

ステキなお家で、親子仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

白い片流れ屋根のモダンなお宅です。木目調のドアがシックでステキです。

 

ベランダ脇の壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。お綺麗でおやさしい奥さまとやんちゃで可愛いお子さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番