八千代市高津|タクトホーム新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年04月11日

八千代市高津の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天工事となりました。

ダークグレイのクールでカッコいいお家です。レトロな趣のある白いドアが設えられていて、とても粋です。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画や住宅の設計・施工、販売、アフターサービスに至るまで、一貫したシステムでコストダウンがされています。低価格と品質の良さを、同時に実現したお家作りをされています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。電波レベルを測ったところ良すぎるくらいに電波が来ていましたので、電波レベルを低くさせるアッテネータをかませました。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行ないました。本日、凄い強風と大雨でしたので、屋根上にアンテナを立てるのはかなり困難でしたが、細心の注意を払って慎重に作業しました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても感じの良いおやさしいご夫妻で、お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「みんな一緒に撮ろうか」と声をかけ合って、全員集合なさってくださいました。

眉目秀麗な旦那さまと奥さま、それに将来が楽しみな利発そうで可愛い娘さんです。ご協力ありがとうございます。みなさまとても仲良しの素晴らしいご家族でした。

雨の日はお家の中で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ダークグレイのクールでカッコいいお家です。レトロな白いドアも粋です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。みなさま仲良しですごくステキなご家族でした。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番