伊勢崎市西久保町|ファイブイズホーム新築「デザイン+BSアンテナ工事」

2021年03月01日

伊勢崎市西久保町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白くて装飾を抑えたスッキリした外壁で、形状的には遊び心の感じられるとてもステキなお家です。

ハウスメーカーはファイブイズホームさん。埼玉県北エリアNo.1のスケールメリットと徹底的なコストダウンによって「低価格」で「高性能・高品質」なお家づくりを実践されています。低価格で高品質な住宅を提供することで、ご家族が幸せに暮らしていく礎を築く。それが、ファイブイズホームさんが提唱なさる「生活エンジョイ住宅」です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。良い位置に引き込み線が出ていましたが、その位置では前橋中継局から電波が取れませんでした。反対側の位置でバッチリ取れましたので、お客さまとご相談の上、二階玄関脇の壁面にデザインアンテナ取り付けを行ないました。その下にBSアンテナ設置を行ないました。

配線は屋根上を這わせて雨どいに下ろすという施工方法になりました。ケーブルを雨どいにきっちり巻き付けてピシッと仕上げました。お客さまから「すごくきれいにやってくださってありがとう!」と、お褒めいただきました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。奥さまがお子さまを抱っこしてくださって、きれいに写っている壁掛けテレビの前でパチリ! 心なごむ良いお写真をありがとうございます。

こちらのお宅ではうさぎちゃんを2匹、リスちゃんを1匹飼っていらっしゃいます。我が家もワンちゃんを飼っていますよというお話をさせていただき、ペット話で盛り上がりました。

お話ししていたらお子さまがハイハイして近づいてきてくださいます。とても人見知りだそうで、「ふだん誰かが来るとすぐ泣き出すのに、やさしいお兄ちゃんはわかるんだね」とおっしゃっていただきました。嬉しいやらテレるやらでした。

きれいに映る地デジ番組や、超高精細でで臨場感あふれるスーパーハイビジョンBS放送をどうぞお楽しみくださいませ!

 

装飾を抑えた白くてキレイなお家です。形状的には遊び心がありステキです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

 

お客さま写真。奥さまがお子さまを抱っこして写ってくださいました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番