越谷市越ヶ谷本町|「E202テレビが見られなくなった→BSアンテナ工事」

2021年03月01日
人気の検索キーワード:
, ,

越谷市越ヶ谷本町の築45年のお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着きとほのぼのとした暖かさの感じられるお家です。どこかなつかしく、とても居心地がよいです。

お客さまより、E202「テレビが見られなくなった」とのご相談をいただきました。これまでテレビ視聴できていたのが、隣接地に二階建てのお家が建てられてから、テレビが見られなくなったとのことです。

さっそく調査のためお家にお伺いしました。視聴できなくなったのはBS放送のみとのことです。

ベランダの軒に既設マストが取り付けてあり、そちらに八木アンテナ設置がされています。その下のベランダフェンスにBSアンテナ設置がされていました。BSアンテナの位置が低かったので、隣接地にお家ができたことで電波が妨げられたのだと思います。そこで、八木アンテナの付けられているマストにBSアンテナ設置を行ないました。2メートルほど位置が高くなったことによりE202問題は解決し、BS放送をキレイに視聴することができるようになりました。

お客さまが、「そうか。アンテナを高くすればよかったのか。自分でもできたかな」とおっしゃいますので、

「いえいえ! 屋根上に上がらないといけないので、ご自分でやられるのは危ないですよ」と申し上げますと、

「息子にも危ないって怒られたんだよな」と笑っていらっしゃいました。

息子さんがおっしゃるには、お父さまはとてもアクティブな方で、屋外2分配器も自分でつけられたそうです。キャップが外れていましたので、こちらも付け替えないと故障の原因になりますよと申し上げて、新たに分配器を設置いたしました。

アクティブな方なので、ご自分でちょこちょこっと直してしまわれるそうです。もちろんうまくいく場合もありますが、トラブルの原因になることもありますので、ご無理と思われたときにはプロにお任せくださいませ!

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、屋内にて最終確認をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事が終わり、最後にお客さま写真の撮影をお願いいたしました。きれいに映るようになったテレビの前でパチリ! 家族写真やお子さまの作られた物も壁にたくさん貼ってあり、ご家族を大切にされているのがよくわかります。ほのぼのとした暖かみのある方で、とてもよくして頂きました。

きれいに映るテレビを、ご家族でお楽しみくださいませ!

 

築45年の、ほのぼのとした暖かさを感じさせるステキなお家です。

 

既設マストにBSアンテナ新設工事を行ないました。

 

既存のBSアンテナの位置より2メートルくらい上げて設置しています。

 

新たに屋外2分配器を設置しました。

 

お客さま写真。パワフルでアクティブな、そして心暖かいお父さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番