流山市おおたかの森南|大和ハウス新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2021年03月02日

流山市おおたかの森南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイをメインにアイボリーのサイディングが組み合わされた、上品な色合いのお家です。構造的にも見るからにしっかりしていて高級感が漂っています。

ハウスメーカーは大和ハウスさん。高級住宅ハウスメーカーの中でも最大手でいらっしゃいます。鉄骨軽量で地震に強く、天井・床・窓すべてを高断熱化。「経済性」「快適性」「安全性」「環境性」の4つの要素を満たす高性能住宅を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。地デジに関しては屋根裏への設置をご希望です。

地デジとBSの電波方向が同じでしたが、屋根裏の方が良好な数値で電波が取れました。やはりお客さまの求めていたとおり、屋根裏設置がベストという結論になりました。

大和ハウスさんのお家には屋根裏にも軽量鉄骨が渡されております。その鉄骨に、ベランダ挟み込み金具を使ってデザインアンテナ設置を行ないました。

BSアンテナ設置はベランダ脇の壁面に行ないました。落ち着いた外壁に合わせて黒いBSアンテナを使用しました。

アンテナ設置をしたベランダの反対側に引き込み口がありましたので、配線をなるべく目立たせないよう、ベランダ手すりの中にはめ込んで、ところどころビスで固定しながら配線工事を行ないました。お客さまから「全く目立たないですね!」とお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。ご家族全員で大きな壁掛けテレビの前に立ってくださりパチリ! 知的な美男美女のご夫妻と、利発そうなお子さまです。

こちらのテレビはご主人さまが設置されたそうです。「ご自分でやられたんですか。すごいですね」と申し上げますと、「ハウスメーカーさんに協力して頂きました」とおっしゃっていました。親切なハウスメーカーさんで良かったですね。

どうぞ皆さまでキレイに映る地デジや、迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

グレイとアイボリーのサイディングが組み合わされた上品な色合いのお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダ壁面にブラックのBSアンテナ取付けを行ないました。

 

お客さま写真。知的な美男美女のご夫妻と利発そうなお子さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番