中野区中野|シックな雰囲気のステキな戸建「CATVから切替え→地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ工事」

2023年02月28日

中野区中野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、シックな雰囲気のスタイリッシュなお家です。

ケーブルテレビからお切り替えのお客さまで、ご要望は八木アンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

4階バルコニーに引き込み線が出ていて、検波したところ70デシベル取れました。
アンテナ設置をするのに申し分ない数値です。

八木アンテナ設置をご希望とのことだったのですが、デザインアンテナの存在をご存じなかったようで、写真をお見せしたところ、
「こんなアンテナがあるんだ! こっちの方がいいね」ということになりました。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をしてOKをいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。

 

4階壁面にデザインアンテナ設置を行いました。
さらに取り付け位置を90度まわり込んだ壁面に、サイドベースを用いてBSアンテナ取り付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴にコーキング処理を施しました。

 

さらに4K用に端子交換を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは60代のご夫妻です。
こちらにお引っ越しされたのは最近で、それまでシェアハウスのように使われていたので、配線がちょっとごちゃごちゃしていてわかりにくくなっていました。

そちらも解決し、「キレイにやってもらってありがとう!」と喜んでいただけました。
こちらこそお世話になり、ありがとうございます。

もう月々のお支払いはありませんので、キレイに映るテレビを安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番