中野区中野|オフホワイトと薄茶色の高級感溢れる戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年03月02日

中野区中野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

築20年とのことですが、オフホワイトと薄茶色の外壁が上品な、高級感溢れる三階建てのお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
BSアンテナはすでに設置されています。

外壁がタイルでビスを打ち込めないため、ベランダの手すりにアンテナを取り付けることになります。

検波したところ、電波は65デシベル取れましたので、受信レベルは充分です。
アンテナ設置位置についてお客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

ベランダの手すりにベランダ金具を用いて、デザインアンテナを取り付けました。
夜間アンテナ工事となりましたので、ヘルメットにライトを取り付けて、注意に注意を重ねた上に施工をしました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
テレビがキレイに映るかどうかの最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは2世帯でこちらにお住まいになっているそうです。
息子さんが40代、お母さまが70代のご家族です。

この一帯は中野区の支援で無料ケーブルが使用できたのですが、そちらが有料になるとのことで、アンテナへの切り替えをお決めになったそうです。

アンテナは初期費用こそかかりますが、その後は月々の使用料が0円になりますので、賢明なご選択だったと思います。

どうぞお支払いにわずらわされることなく、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番