世田谷区松原|BLISSの石積み調とブラックのスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」
BLISS , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
世田谷区松原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
一階が混色の石積み調サイディング、二階がプレーンなブラックのスタイリッシュなお家です。張り出したベランダや段違い壁もモダンです。
ハウスメーカーはBLISSさん。都内及び近郊での狭小住宅づくりを数多く手がけられています。狭小住宅には一般住宅とは異なったテクニックが必要とされます。BLISSさんは独自のノウハウで、デザイン性が高く、住み心地の良い狭小住宅を提供されています。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
取り付け位置の第一希望が屋内設置になります。
アンテナ屋内設置は多くのお客さまから大人気の施工法です。
アンテナが屋内に隠されていることから、外観にまったく影響を与えません。
雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。
屋根裏で検波したところ良好な電波が取れました。デザインアンテナを設置するのに何の問題もありません。
お客さまに工事内容と保証内容についてご説明させていただき、OKをいただきましたので工事に取りかかります。
断熱材の敷き詰められた屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナを取り付けました。
屋内も広々としていて、スムーズにアンテナ工事が運びました。
さらに端子交換工事も行いました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまはご夫妻で、お立ち会いいただけました。
工事の立ち会いのために首都圏からいらしてくださいました。
ありがとうございます。
センス抜群のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!