世田谷区北沢|とみん住建のオールブラックのオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2022年12月13日

世田谷区北沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

艶やかなオールブラックの新築のお家です。
雨どいもフェンスもすべて黒でまとめられていて、とてもオシャレです。

ハウスメーカーはとみん住建さん。
創業以来、土地の仕入れから建物の打ち合せにおいても人任せにすることなく、『自宅を造る』というスタンスで取り組んでいらっしゃいます。
工務店さんとは10年以上の関係を続けられ、女性の一級建築士がプランニングからデザインまで、きめ細やかな心遣いで提案してくださいます。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けをご希望です。

検波したところ電波は良好で、デザインアンテナは電波方向に取り付けOKですが、
BSアンテナは取り付け位置が難しく、お家の真ん中あたりの中途半端な位置になってしまいます。

そこでベランダの手すりの外側はどうかと考えました。ここなら電波も取れてお隣の敷地に越境しないですみます。
お客さまに「ベランダの手すりに取り付け可能ですが、金具代が別にかかってしまいます。いかがしましょう」とお聞きしました。

「いくらかかってもそのへんはこだわらないので、ぜんぜん大丈夫です」とおっしゃっていただけました。
了解いたしました。工事に取りかかります。

デザインアンテナはビス打ちをして三階の壁面に設置しました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 


BSアンテナはベランダ金具を用いて、手すりに取り付けました。
お家の外観を壊すことなく、カッコ良く収まっています。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは「チャンネルスキャン」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30歳代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが立ち合ってくださいました。
オシャレな感じのお方で、アンテナの色選びには、こだわりを強くお持ちです。
スタイリッシュなお家ですものね。お気持ち、良くわかります。
すべて黒にしたのは正解でしたね。

秋の夜長、キレイに映る地デジや、臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン番組をゆっくりお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番