世田谷区三軒茶屋|スタイリッシュなオールブラックの新築戸建て「共同アンテナからの切り替え→八木アンテナ設置工事」

2023年05月12日

世田谷区三軒茶屋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クールでスタイリッシュなオールブラックのお家です。
スクエアなフォルムが現代的です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。

電波方向にビルが立ち並び、囲まれているような状態です。

 

共同アンテナからの切り替えですが、かつてこの周辺は電波障害エリアだったとのことです。
かなり電柱が細く、ケーブルテレビさんからは工事を断られてしまったそうです。

お客さまもお困りで、「なんとかテレビを見たいのでお願いします!」と、おっしゃっています。

通常の方法では電波が取れませんが、反射波を利用すれば受信レベルは60デシベルを超えますので、テレビ視聴は充分可能になります。

お客さまにその旨ご説明し、反射波での工事ということでオーケーをいただきました。

工事に取りかかります。

 

お家の奥側の片流れ壁面のトップにビスを打ち込み、サイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナを設置しました。

美観を損なうことなく、クールなお家に金属的な八木アンテナがカッコ良く馴染んでいます。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは当日、ご主人さまが対応してくださいました。
これまで室内アンテナでテレビをご覧になっていたそうですが、映りが悪かったので、かなりストレスが溜まっていらっしゃったそうです。

「アンテナ設置ができて、やっとちゃんとテレビが見られました!」とお喜びでした。

お客さまの笑顔が拝見できて良かったです。
オシャレなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番