下都賀郡野木町友沼|ライムグリーンのルーバー壁のきれいな戸建て「引っ越し先の電波が弱い→ブースター交換工事」

2023年06月29日

下都賀郡野木町友沼の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築31年とのことですが、鮮やかなライムグリーンのルーバー壁が大変キレイなお家です。
どこかノスタルジックで穏やかな雰囲気が漂っています。

こちらのお家はお客さまのお引っ越し先になります。
アンテナが立っていますが、電波が弱いとのことです。

さっそくお家にお伺いして調査させていただきました。

 

ブースターを調べたところ、電圧は16ボルトでしたが、まったく作動していませんでした。
そこで、まずブースターを交換させていただきました。

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

端子が旧式でしたので、こちらも新品に交換いたしました。

これらの工事でテレビはきれいに映るようになりました。

工事を終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
複数のお部屋で電波レベルをチェックいたしましたが、まったく問題ありません。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
いろいろお話しさせていただきましたが、ブースター電源がどのようなものかをご存知でした。電気関係に詳しそうなお方でした。

アンテナ職人にもご理解を示してくださり、ご親切にしていただきましてありがとうございました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番