上尾市二ツ宮|グランディハウスのダークモダンな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」
アンテナ工事 , グランディハウス , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ取付 , 八木アンテナ工事 , 八木アンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 地デジ八木アンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
上尾市二ツ宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
濃いグレイに焦茶の木目調のフェンスがアクセントになっています。
築15年とのことですが、ダークモダンのセンス抜群なお家です。
ハウスメーカーはグランディハウスさん。
住まいと暮らしの「質」の高さとは、性能の高い家と、妥協のない立地や周辺環境が整っていること。家の中も外も、心から安心できる場所で暮らすこと。
30年間で培い、たどり着いたのが「自社一貫体制」、「家と街のトータルプロデュース」、「オールインワン住宅」の提供です。
お客さまのご要望は地デジアンテナ設置です。
デザインアンテナと八木アンテナのどちらを設置なさるかでお迷いで、その違いを尋ねられました。
「デザインアンテナは平面アンテナですので、壁面にしか取り付けられませんが、
八木アンテナはマストで高く立ち上げられますので、電波を強く取りたいときには屋根上や破風に八木アンテナを設置するのがベターです」と、お答えいたしました。
さらに、
「デザインアンテナの方が目立ちませんが、八木アンテナも設置位置によって、かなり目立たせずにカッコ良く取り付けることができます。取り付けたときの印象は、お客さまのお好みです」
と申し上げますと、お客さまは八木アンテナを選ばれました。
了解いたしました。工事に取りかかります。
お家の裏側の、片流れ屋根が交差している壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナを設置しました。
かなりスマートに設置できたと思います。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
「まったく目立ちませんね。思っていた以上にイイ感じです。八木アンテナにして良かったです」と、お客さまにおっしゃっていただけました。
喜んでいただけて良かったです。
サイドベースで取り付ける設置法はスマートで未来的な印象になりますので、モダンなお家にぴったりですね。
高級感溢れるスタイリッシュなお家で、お好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!