上尾市壱丁目東|積水ハウスの高級感漂うステキな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年11月29日

上尾市壱丁目東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

デザイン性の高い外観に高級感が漂っています。見るからにしっかりした構造のステキなお家です。

ハウスメーカーは積水ハウスさん。自社生産の部材を正確に無駄のない施工を行うことで、どの邸宅にも変わらない安全性と高い性能を実現されています。あらゆるご家族の理想が叶えられるよう、鉄骨構造から木造住宅まで、幅広いラインナップで安全・安心・快適な住まいを届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波方向にUDコンテナやAmazonの物流倉庫などが並んでいて、壁面では全く電波が取れない状態です。
そこで屋根に上がらせていただき検波したところ、八木アンテナを高くして立てれば電波が取れることがわかりました。

その旨ご説明させていただき、ご納得していただけたので八木アンテナ設置を行います。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。

テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまが外国の方でしたので、お話が通じるか心配だったのですが、すんなりわかっていただき助かりました。
とても感じの良いご夫妻でした。お世話になりありがとうございます。

高級感溢れるステキなお家で、お好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番