三郷市彦川戸|穏やかな落ち着きを感じさせる戸建て「アンテナ撤去→八木アンテナ設置工事+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年11月08日

三郷市彦川戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、穏やかな落ち着きを感じさせる、ゆったりした雰囲気のお家です。お庭の植木も立派です。

現在、屋根上にUU混合させたUHFが2本、VHF1本のアンテナが設置されています。
母屋と離れとで、共同アンテナでテレビを御覧になっているようです。

母屋の方のテレビ視聴に不良が出たので修理をしたいとのことです。

この際、ちょこちょこ修理をするよりもアンテナを交換してしまったほうが安上がりになりますので交換をお勧めしました。

お客さまよりそのプランでオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上から3台のアンテナをマストごときれいに撤去します。

 

次に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。
こちらからはスカイツリーが丸見えで電波状態はとても良いので、アンテナ2本でUU混合しなくても大丈夫です。

ただ、テレビ埼玉もご覧になりたいとのことでしたので、アンテナを徐々にテレビ埼玉の方に向けていって、両方電波が取れる位置で止めました。
こちらの施工法で、アンテナ1本ですますことができました。

さらに八木アンテナの下部にBS/CSアンテナを取り付けました。
UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは50代のご夫妻です。ご夫妻が母屋にいらっしゃって、お母さまが離れを使われているようです。

工事に際しては旦那さまが対応してくださったのですが、どっしりしていて落ち着いた雰囲気のお方でした。
話し方も警察官のようにきちんとされていました。

ご家族仲良く、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番