ふじみ野市亀久保|真っ白な外壁の美しい新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年02月05日

ふじみ野市亀久保の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

光り輝くような真っ白な外壁にダークブラウンがアクセントカラーで配された、
高級感漂うステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。
さらにTOKYO MXのご視聴を希望されています。

屋根が片流れで、もっとも電波の取れる壁面の下が打ちたての土間になっているので、立入禁止になっています。

低い位置であれば、下が土間ではないので取り付けられるのですが、それですとTOKYO MXが映らなくなってしまいます。

「高いところに取り付ければTOKYO MXも映るのですが、いかがいたしましょう」とお客さまにお尋ねしますと、ハウスメーカーさんにご連絡を取ってくださいました。

その結果、「段ボール等を下に敷けば、土間に立ち入りしてもオーケーです」というお返事をいただけました。

了解いたしました。土間を汚さないよう、注意して作業させていただきます。

 

段ボールを土間に敷いて、片流れの壁面のもっとも高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。
その下部にBSアンテナ取り付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

電波状況はバッチリです。TOKYO MXもきれいに入りました。

お客様ご夫妻には、1才くらいのカワイイ赤ちゃんがいらっしゃいます。

本日お引っ越しなさったばかりでしたが、テレビは出ていましたので、チャンネル設定まで行うことができました。

キレイに映るテレビで、お引っ越しの疲れをゆっくり癒してくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番