さいたま市南区辻|オフホワイトをベースにした横板調の戸建て「E202・テレビが映らない→地デジデザインアンテナ移設工事」

2023年02月05日

さいたま市南区辻の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築4年のキレイなお家です。オフホワイトをベースに、茶系の横板調のサイディングが組み合わせられていてオシャレです。

E202・テレビが映らない」案件です。
お客さまから「半年くらい前から5チャンネルのみブロックノイズが現れて視聴できない」とのご連絡をいただきました。

さっそく調査のために現地に出向きました。
拝見しますと、3階建てのお宅なのに、2階部分にデザインアンテナが設置されています。

周囲のお家も3階建てで、みなさま3階にアンテナを取り付けられているのですが、なぜかお客さまのお家だけ2階にアンテナが付いています。

お客さまに、「全く同じ造りのお家がたくさんありますが、みなさま3階にアンテナを付けられてますよね。そちらは後から建てられたのですか?」とお尋ねしますと、
「いえ、前から建っていました」
「それでは、なぜ、お客さまのお家だけ2階にアンテナを付けられたのでしょう?」
「さあーー。なぜでしょう」と、お客さまも首をひねられています。

そこで、2階から3階へアンテナ移設をしましたところ、バッチリ映るようになりました。

 


ベランダ外側の壁面にデザインアンテナを移設いたしました。高ささえ出せれば電波が取れるということのようでした。

 


すぐに解決できて良かったです。お客さまもホッとされていました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビがキレイに映っていることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、旦那様と3歳くらいのお坊っちゃんがいらっしゃいました。
途中、お客さまがお子さまのことで出かけられたのですが、お留守をしっかり守りつつ(笑)、工事させていただきました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番