ひたちなか市馬渡|アイボリーとブラウンのウォームカラーのステキな戸建て「八木アンテナ撤去→デザインアンテナ屋内設置工事」
アンテナ倒壊 , アンテナ取り付け , アンテナ屋内設置 , アンテナ工事 , アンテナ撤去 , アンテナ新設 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ撤去 , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 茨城 , 茨城県のアンテナ工事
ひたちなか市馬渡の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
広々とした敷地に建てられたアイボリーとブラウンのウォームカラーのステキなお家です。丸く刈り込まれた植栽も可愛く、華やぎに満ちています。
お客さまのご要望は八木アンテナ交換です。
屋根上に既設の八木アンテナが倒れています。こちらを撤去して新しい八木アンテナに交換したいとのことです。
風の強い地域ですので、壁面で電波が取れれば、デザインアンテナにした方が倒壊の危険がなくなります。
電波さえ取れれば屋内に取り付けることもできます。
メンテナンスフリーになりますので、長い目で見てはるかにお得になります。
その旨、お客さまにお話しさせていただいたところ、倒壊リスクを避けるために屋内設置が良いという結論になりました。
アンテナ屋内設置は大変人気のある施工法です。外観に影響を与えませんし、風雨の影響を受けないので、アンテナじたい長持ちします。
屋根裏で検波したところ、お家の中心部分でピンポイントで電波が取れました。
お客さまに工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。
まず、屋根上に倒れている八木アンテナをきれいに撤去します。
次に、アンテナ屋内設置を行います。
屋根裏に分配器も設置されていますので、工事はやりやすい状態になっています。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナを設置しました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
テレビの周波数を合わせるために、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまは50代くらいのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
お庭も広く、カッコいいBMWもありました。羨ましいです。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!