つくば市みどりの|上品な穏やかさが漂う新築戸建てにサイドベースで「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年04月17日

つくば市みどりのの新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れの屋根とキューブ型の棟が幾何学的に組み合わさったスタイリッシュなお家です。上品な穏やかさが漂っていてステキです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ、電波方向が開けていたものの壁面だと取れず。少し立ち上げて測ると53〜4デシベル取れます。お客さまが「見た目はあまりこだわらないので八木アンテナでもいいですよ」とおっしゃってくださいましたので、八木アンテナ設置に切り替えました。

工事を進めて行きます。片流れになっている壁面の最も高い部分にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。現代的なお宅に八木アンテナが風景を壊さずに馴染んでいます。

サイドベースは壁面にビス打ちをして取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しております。配線は二階壁面の引き込み線から引き上げ、壁面の角にぴったり添わせてアンテナに繋ぎ込みました。

ブースター用の電源は二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻です。工事に際してはご主人が対応してくださいました。ご友人でしょうか、後輩さんでしょうか、たくさんの方々がいらっしゃっていました。トラックを借りてきて、皆さま総出で和気あいあいとお引っ越しのお手伝いをされていました。

テレビも届いていたのですがケーブルが出ていませんでしたので、ご説明をさせていただいたところ大丈夫ですとのことで、チャンネルスキャン等はお任せいたしました。

お引っ越し作業が終わられましたら、皆さまと一緒にキレイに映るテレビをご覧になって、疲れを癒してくださいませ!

 

片流れの屋根とキューブ型の棟が組み合わさったスタイリッシュなお家です。

 

片流れの壁面にサイドベースで八木アンテナ設置を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番