さいたま市浦和区皇山町|一条工務店のクールグレイの現代的なデザインの新築戸建て「横型アンテナ設置工事」

2023年09月17日

さいたま市浦和区皇山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クールグレイにライトブラウンがワンポイントで配された現代的なデザインのお家です。
クリアなベランダも透明感がありオシャレです。

ハウスメーカーは一条工務店さん。「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になります。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありません。住宅性能を磨きながら、いかに納得の価格でご提供できるかをテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置ですが、電波方向に建物が密集していて壁面では電波が取れません。

アンテナを立ち上げて取り付ければ電波が取れます。
そこでユニコーンアンテナ、横型アンテナ、八木アンテナの設置をご提案させていただきました。

お客さまはユニコーンアンテナか横型アンテナか、どちらかで迷われましたが、
「ユニコーンアンテナよりも横型アンテナの方が見えづらそうですね」とのご判断で横型アンテナを選ばれました。

工事内容と保証内容についてご説明して、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

段違いになっている壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付けます。
そこにアンテナマストを立ち上げて横型アンテナを取り付けました。
こちらは横長のスッキリしたコンパクトなデザインのアンテナで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も停まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの項目「エラーコードE201、E202、E203」に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

当日、ご主人さまが工事に立ち合ってくださいました。
アンテナを目立たせずに取り付けることができましたので、喜ばれていました。

お引っ越しはおすみでしたので、チャンネル設定まで完了いたしました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番