さいたま市浦和区上木崎|戸建て「落雷による破損アンテナ撤去・全交換工事」

2020年08月22日
人気の検索キーワード:
,

さいたま市浦和区上木崎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

E202(原因はわからないがテレビが映らない)案件で、お客さまからご相談を受けました。帰宅したら落雷でブレーカーが落ちていて、テレビが映らなくなってしまったとのことです。

前月、現地調査にお伺いして、調査書を出させていただいておりました。「落雷による八木アンテナとVHFアンテナとBSアンテナ、さらにブースターの破損、故障」という内容です。火災保険が適用されるとのことで、全交換の工事をさせていただくことになりました。

お宅はコンクリート打ちっぱなしのしっかりした建物です。3階建ての屋上の専用ポールに八木アンテナとVHFアンテナ、BSアンテナの三基のアンテナがついていました。こちらを全て撤去させていただきました。

その専用ポールに、新たに八木(UHF)アンテナ設置BSアンテナ取り付けをおこないました。破損したブースターも交換しました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

落雷で大変な思いをされ、テレビも長らく映らずにいてご苦労されましたね。今日から以前のようにお楽しみいただけますのでご安心ください。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。お子さまが2人いらっしゃったのですが、お姉ちゃまはうちの子供と同い年です。下のお子さまはお昼寝をしていたので「じゃ、私が!」と、お姉ちゃまがカメラの前にひとりで立ってくださいました。今からすでに美人さんですね。親御さんも大きくなられるのが楽しみなことでしょう。

きれいに映るテレビをごらんになって、どうぞ情操豊かにお育ちくださいね!

 

コンクリート打ちっぱなしの堅牢でカッコいい建物です。

 

既設の専用ポールに設置されていたUHF・VHF・BSアンテナ撤去をおこないました。

 

ポールに新たに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。今から美人さんです。将来が楽しみですね。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番