川越市石原町|住宅情報館新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年08月21日

川越市石原町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とてもきれいなお家です。白い石積み調サイディングに、ベランダ部分にはウッディーな横板調サイディングが使われています。芝生の敷きつめられた、円形の花壇が設えられたお庭も素晴らしいです。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。建物お引き渡し棟数30,000棟の実績を誇ります。地域に精通した幅広い知識と情報力で、多くのお客さまのご希望を実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波レベルを測ったところ、50デシベル半ばありましたので、デザインアンテナ設置に問題ありません。

工事に取りかかります。まず、ベランダ脇の外壁にデザインアンテナ設置をおこないました。次にベランダの外側に、BSアンテナ取付け工事をおこないました 。電波方向が全く違っていましたので、別々の場所にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けをおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

玄関を開けると、すぐのところに段ボールで衝立が立てられていました。どうやら猫ちゃんがいらっしゃるようです。工事に際しては奥さまが立ち会ってくださいました。奥さまは在宅でお仕事をされているようですが、とても感じの良い方でした。

夢のあるステキなお家に住まわれて、お仕事もはかどることと思います。お仕事の合間、どうぞキレイに映るテレビでおくつろぎくださいませ!

 

白い石積み調サイディングが美しく、芝生の敷きつめられたお庭も素晴らしいです。

 

ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダの外側にBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番