稲敷郡阿見町住吉|ケイアイスター新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年08月22日

稲敷郡阿見町住吉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地にゆったりと建てられたお宅です。落ち着いたツートンカラーで、一階が白、二階がベージュと、くっきり色分けされています。

ハウスメーカーはケイアイスターさん。家族の夢、憧れのライフスタイルにふさわしい、世界でたった一つの住まいを手に入れる。そのためのお手伝いを土地探しから住んだ後までしてくださるメーカーさんです。

本日、朝一番の工事だったのですが、インターフォンを押したところ、旦那さまが上半身裸で出ていらっしゃいました。「朝っぱらから男の裸なんて見ても嬉しくないですよね」と苦笑しながらおっしゃいましたので、思わず「そうですね」とお答えしました。すみません! 逆の答えはできなかったです。(嬉しかったら大変ですよね……)とはいえ、この暑さですので、服を脱がれているのはぜんぜんアリだと思います。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、充分アンテナ設置に足るレベルに達していましたので、工事に取りかかます。

二階ベランダ外の壁面にブラウンのデザインアンテナ取付け工事をおこないました。最初は外壁に合わせて白かベージュというお話だったのですが、ブラウンに変更されてカッコ良かったです。引き込み口がすぐそばにあり、とてもやりやすい工事でした。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

途中から20代くらいの息子さんも見えられました。親子仲良しでいいですね。テレビはキレイに映ります。おなじみの番組をどうぞご一緒に楽しんでくださいませ!

 

広い敷地にゆったりと建てられたツートンカラーのお家です。

 

ベランダ外の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。玄関前でパチリ。きちんと服を着ていらっしゃいます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番