さいたま市岩槻区東岩槻|一建設新築戸建「ローチャンネル八木アンテナ工事」

2021年11月08日

さいたま市岩槻区東岩槻の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

キレイな白いサイディングのところどころに濃いグレーが配されていて、とても上品でお洒落です。玄関アプローチの階段もステキですね。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、「高品質」「低価格」を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、かなり数値が低かったため八木アンテナ設置をご提案しました。ローチャンネルでしっかり底上げしてあげて、電波が取れるようにしました。

ローチャンネル八木アンテナは低い周波数で動作利得の高い13-34chに特化した中電界用のアンテナです。通常の八木アンテナより重量も軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。

お客さまにその旨打診し、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ローチャンネル八木アンテナ設置工事を行いました。対角線上に真っ直ぐワイヤーを張り、しっかりとアンテナを立てました。

ブースター用電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ快くオーケーしてくださいました。スレンダーでお綺麗な奥さまとかわいい2人のお嬢ちゃんです。新しいピカピカのおうちでご機嫌ですね。お茶目でちょっかいを出してこられるのがとっても可愛かったです。

テレビもきれいに映りますので、お好きな地デジの番組を楽しんでくださいね!

 

キレイな白いサイディングに濃いグレーが配された上品でお洒落なお家です。

 

屋根上にローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。おキレイな奥さまとお茶目でカワイイお嬢ちゃんたちです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番