さいたま市大宮区三橋|ポラスのきれいなアイボリーの新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置+BSCSアンテナ取付け工事」
BS/CSアンテナ , BS110度CSアンテナ取り付け , スッキリポール , テレビアンテナ工事 , ポラス , ユニコーンアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジユニコーンアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
さいたま市大宮区三橋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。
アイボリーをベースカラーに、淡いグレイやブラックが効果的に配されたオシャレなお家です。
ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があり、耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。
ポラスさんのお家では、だいたい屋内に配線が来ております。
こちらさまのお家でも、屋内へのデザインアンテナ取り付けがベターかと思ったのですが、若干電波が弱く、高い位置に立ち上げて設置しないと電波取得が厳しい状態です。
そこでユニコーンアンテナ設置をお客さまにご提案しました。
ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型のアンテナで、形状的に風抵抗が少なく、住宅の美観を損ねずにアンテナ設置できます。
アンテナマストで立ち上げての設置が可能で、しかもオシャレな仕上がりで施工できます。
お客さまからOKをいただきましたので、破風にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、ユニコーンアンテナ設置を行いました。
BSアンテナはベランダ壁面にサイドベースで取り付けました。
カラーを白か黒かで悩まれたのですが、黒に決められて、ユニコーンアンテナも黒、BSアンテナも黒で合わせました。
どちらのアンテナもビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源はメディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客様はお若いご夫妻で、奥さまのお母さまがお手伝いにいらしていました。
今日と明日、二日間かけてお引っ越しをなさるそうです。
大変な作業かと思いますが、落ち着かれましたらキレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!