さいたま市南区大谷口|飯田産業の新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年07月21日

さいたま市南区大谷口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングの上品なお家です。段違いに刻まれている外壁も面白く、重なった二つの三角屋根がオシャレです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。お客さまに安心の暮らしを提供するため、オリジナルI.D.S.V型工法を開発し、「地震に強い家」を実現しました。住宅耐震等級・耐風等級・劣化対策等級・ホルムアルデヒド対策等級でも最高等級を取得しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態を調べたところ、アンテナ直下で60デシベル前半ありましたので、アンテナ設置に申し分ない状態です。

お客さまにアンテナ取付け位置のご了解を得た上で、工事に取りかかります。玄関上の二階壁面の高い位置にBSアンテナ設置をし、別の壁面にデザインアンテナ取付けをしました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまよりも若干お若いご夫妻が、新居に遊びにいらしていたのですが、近々お家を購入されるようです。そちらの旦那さまに、「アンテナはいくらくらいで立てられるのですか」と尋ねられたので、簡単にお見積もりをさせていただきました。新たなお得意さまをご紹介いただきましてありがとうございます。旦那さまはアンテナに関してかなり知識のある方のようでした。今後ともよろしくお願いいたします。

テレビは地デジもスーパーハイビジョン番組もバッチリごらんになれますので、みなさまでお楽しみくださいませ!

 

きれいな白いサイディングの上品なお家です。重なった二つの三角屋根もオシャレです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番