鶴見区寺谷|戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ取付+屋外3分配工事」

2020年02月14日

鶴見区寺谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

長い階段を上って行った先に、お客さまのお家がありました。
緑あふれる広い敷地内に母屋と離れが2軒あります。

お客さまのご要望は既存のアンテナ撤去と、新たに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付をすることです。
おもな目的はBS4K放送をご覧になること。
待ちに待ったオリンピックは、きれいなスーパーハイビジョン放送で楽しみたいですね。

まず3.6メートルのマストに取り付けられていたアンテナ撤去をいたしました。
その上で新しい八木アンテナ設置工事をし、さらにBSアンテナ取付けをしました。
2Kは言うに及ばず、4K8Kスーパーハイビジョン、さらにCS放送全てをカバーできる優れもののDX社製のアンテナです。
これで4K放送はバッチリお楽しみになれますね。
次に2軒の離れ用に、屋外3分配工事をいたしました。
さらにテレビを視聴なさるのに3Cの細い同軸ケーブルを使っていらっしゃったのですが、こちらは主に部品やチューナー間で使われるもので、視聴用にはやや細いので、5Cの同軸ケーブルに変えました。

最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

オリンピックやBS4K番組を、超高精細のスーパーハイビジョン画面で存分にお楽しみくださいませ!

長い階段を昇って行った先にお客さまのお家があります。緑あふれる場所です。

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。高台からの眺めは最高です。

 

トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番