鴻巣市箕田|ケーブルから乗換の戸建「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年05月16日

鴻巣市箕田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの石積み調のサイディングに、効果的に黒が配されています。植木鉢にはきれいな花が咲き、穏やかな幸福感が漂っています。

お客さまはケーブルテレビからアンテナへの乗り換えを決められました。アンテナは設置するときに料金がかかりますが、初回のみであとのお支払いはありません。ケーブルテレビは毎月お支払いが発生しますので、長く契約を続けるとかなり出費がかさみます。お客さまは今回アンテナに切り替えられますので、月々のお支払いから解放されます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面にデザインアンテナ設置をするには若干電波が弱かったので、屋根上への八木アンテナ設置をご提案させていただきました。

お客さまからご快諾をいただきましたので、屋根上にマストを立てて八木アンテナ設置をしました。その下部にBSアンテナ取付けをおこない、さらに4K用の分配器端子交換工事をしました。

ブースター電源は天井裏から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをおこないました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはすごくおやさしいご夫妻で、とても良くしてくださいました。ワンちゃんも可愛くて、とてもなついてくれたのですが、とりあえず噛もうとします(笑)人なつっこいし、カワイイのですが、とりあえず噛もうとします。ですので、最初は追いかけっこでなかなか作業に入れませんでした(笑)

もともと動物好きですので苦にはなりません。楽しい現場をありがとうございました。

月々のお支払いはもうありません。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの石積み調サイディングに効果的に黒が配されています。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番