高崎市棟高町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年04月04日

高崎市棟高町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングに落ち着いたベージュのツートンカラーのお宅です。
しっとりとした上品な印象を受けます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
BSアンテナをつけるにあたっては、ご夫婦で迷われていました。
奥さまは「つけなくてもいいんじゃない派」、旦那さまは「いや、やっぱりつけよう派」。
大変仲良く、ほほえましくやりとりされていました。
結果的に旦那さまのご意見が通り、BSアンテナ設置工事をさせていただくことになりました。

電波方向の都合上、お家の裏手の外壁に、地デジデザインアンテナ取付けをいたしました。裏手ということもあり、まったく外観に影響を与えません。こちらの電波は、前橋中継局から取りました。
さらにお家の前面の破風板にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置工事をおこないました。こちらは南南西の上空に向けて設置しました。
電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

BSアンテナを設置なさったことで、今日から4KBS放送やCS放送をご覧になることができますね。
どうぞご夫婦仲良く、地デジや超高画質のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

きれいな白いサイディングに落ち着いたベージュのツートンカラーのお宅です。

お家の裏手の外壁にデザインアンテナ設置をしました。

お家の前面の破風板にBSアンテナ取付けをおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番