金沢区長浜|フォーライフ株式会社新築戸建「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年01月31日

金沢区長浜の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白のルーバー風サイディング外壁に、品の良いグレイの外壁が組み合わされたきれいなお家です。

ハウスメーカーはフォーライフ株式会社さん。注文住宅は完全自由設計で、プラン確定までは一級建築士が同席し、お客様と一緒に理想の空間を創り上げていきます。分譲住宅はこれまでに蓄積した都市型住宅の設計力とノウハウを生かし、快適な住空間を供給してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。ご注文としては八木アンテナを避けたいとのことです。

屋根裏設置は可能かと考え、拝見させていただくと、配線が来ていないようでした。ところが奥の方を覗くと、テレビのケーブルとエアコンのケーブルと100ボルトのケーブルが丸まって置いてあります。

「これは何にお使いになるのですか」とお尋ねしたところ、「将来、子供部屋を2つに分けようと思い、その時に使おうと思いました」とのことです。

「それでしたらブースターを使って2分配すれば、子供部屋用にはケーブル一本で事足ります」とご案内差し上げました。

お客さまのご了解をいただけましたので、そこにあったケーブルを使わせていただき、デザインアンテナ屋内設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

こちら金沢区ですが、珍しくスカイツリーから良好な電波が取れましたので、TOKYO MX千葉テレビ、埼玉テレビ、TVKの地方局がすべて入りました。

キレイに映る地デジや地方局の番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

白いルーバー風サイディング外壁にグレイが配された品の良いお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番