武蔵村山市神明|戸建て「E202既設アンテナ撤去+八木アンテナ新設工事」

2021年02月01日

武蔵村山市神明の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

大きくて堂々とした立派なお家です。築17年とのことですが、とても美しくて威厳があります。

こちらE202案件です。「テレビがよく映らない&ワイヤーが完全に緩んでいる」とのご連絡をいただきました。

さっそくお家にお伺いして、拝見させていただきました。屋根の上にUHFとVHFのアンテナが二本、設置されていますが、確かにワイヤーが完全にゆるんでいますし、アンテナマストもかなり錆びていますので、早急に撤去したほうがよさそうです。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置と既存のアンテナ2本の撤去です。電気関係のお仕事をされていたようで、UHFのアンテナはご自分で設置されたそうです。屋根上によくご自分で設置できたなと驚いたのですが、やはりとても怖い思いをされたそうです。

「危ないのでしゃがみながらつけました」とのことでしたが、さすがにこれをご自分で降ろすのは厳しいとお考えになり、それで弊社にご依頼をしてくださいました。

アンテナ自体はキレイだったのですが、完全に新設してくださいとのことでしたので、二本とも撤去させていただき、新しく屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは感激してしまうほど良い方で、私が上で作業している間、下でアンテナをばらしてくださっていました。奥さまもとても優しくしてくださいました。

「急な依頼だったのに、すぐに対応していただいてありがとうございます」と感謝していただけました。恐縮です。こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございます。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。旦那さまが快く応じてくださって、お家の外でカメラの前に立ってくださいました。

屋根の上はキレイに片付きました。どうぞ安心して仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

大きくて堂々とした立派なお家です。

 

既設アンテナ撤去をしたあと、八木アンテナ設置工事をおこないました。

 

ワイヤーが緩んでしまったアンテナ撤去をおこないました。

 

お客さま写真。作業を手伝ってくださったり、とても良くしていただけました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番