東大和市蔵敷|東京メインランド新築「横型アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年01月31日

東大和市蔵敷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が白いサイディング、二階が黒のガルバリウム鋼板のユニークで個性的なお家です。サイディングのソフトな質感とガルバリウム鋼板のクールな質感の対比がオシャレです。

ハウスメーカーは東京メインランドさん。物件のご相談から購入に至るまで、お客さまの理想とする暮らしの条件に合うステキな住まいを提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちら二階がガルバリウム鋼板ですので、壁面にアンテナをビスで止めた場合、風にあおられるとズレたりはずれたりのトラブルが起きる可能性が高いです。

そこで引き込み線のすぐ近くの壁面にサイドベースを取り付けて、横型デザインアンテナ設置をする施工法をご提案させていただきました。この横型アンテナは形状的に抵抗を受けにくいので、風災害に対してもっとも強さを発揮します。

お客さまのご了解を得られましたので工事に取りかかります。破風の1番下の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置をおこないました。同じマストの下部にBSアンテナ取付をおこないました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫妻でしたが、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。大変聡明なテキパキした方で、よく話を聞いてくださり、ご理解していただけました。

産まれて間もない赤ちゃんと、ちょうど歩けるくらいになった2歳前のお子さんがいらっしゃいます。ご主人さまも奥さまも、よちよち歩きされているお子さんを見て、「可愛いね、可愛いね」とおっしゃっていました。ほんとに可愛くて、お子さまをご両親が暖かいまなざしで眺めているその光景にほっこりしました。

どうぞステキなお家で、キレイに映るテレビとともに末長くお暮らしになってくださいませ!

 

一階が白いサイディング、二階が黒のガルバリウム鋼板のユニークなお家です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番