葛飾区東水元|飯田産業新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年01月30日

葛飾区東水元の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュをメインに焦げ茶を配した温かみのある穏やかな感じのお家です。窓に障子が使われているのも落ち着いていていいですね。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださっています。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、さまざまなご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。さらにBSアンテナ工事も当日追加になりました。

電波レベルを測ったところ、60デシベル後半ありましたので、デザインアンテナ設置に問題ありません。アンテナ取付け位置をお客さまと話し合って決めましたので、工事に取りかかります。

ベランダ壁面にベージュのデザインアンテナ設置をおこない、その下にBSアンテナ取付けをおこないました。タテに並べて二基のアンテナをスッキリと設置いたしました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事当日、奥さまが主に対応してくださいました。旦那さまはリモートでお仕事をされていましたが、お仕事の合間、お部屋から出てきてお話をしてくださいました。営業職をされているのでしょうか、とても弁舌が爽やかでステキです。お忙しい時にありがとうございます。

おなじみの地デジも超高精細のBS放送もキレイに映るようになっております。お仕事を終えたら、ご夫妻揃ってゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

ベージュをメインに焦げ茶を配した暖かみのあるお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番