西東京市栄町|マックホーム新築戸建「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年09月11日

西東京市栄町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れ屋根のモダンなお宅です。アイボリーの壁面に濃いグレーが三列縦長に入っていて、シンプルながらステキな装飾になっています。

ハウスメーカーはマックホームさん。豊富な情報の中から住まいとなる土地を厳選し、その場所にもっともふさわしい住宅をプランニングします。一棟一棟、「それぞれの家族が一生住む家」という思いを込めて、お家づくりに取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置と、BSアンテナ取付けです。計測したところ、NHKや民放を受信できる電波は取れたのですが、TOKYO MXは難しい状況でした。

お客さまはTOKYO MXを視聴ご希望です。高い位置に八木アンテナ設置をおこなえば、TOKYO MXの電波も取れると思います。

片流れ屋根のお家ですので、屋根上にアンテナは立てられません。したがって破風にサイドベースでアンテナを取り付けるという施工方法になります。

その旨、お話しさせていただき、お客さまのご了承を得ましたので、工事に取りかかります。

破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。そこに八木アンテナ設置工事をおこない、さらにマストの下にBSアンテナ取付をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

TOKYO MXもばっちり映りました。新築のキレイなお家で、お好みの番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

片流れ屋根のモダンなお家です。縦長に入った濃いグレイがオシャレです。

 

破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番