西東京市向台町|欧風テイストのステキな戸建「ケーブルテレビから切替→横型アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年07月06日

西東京市向台町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

築8年とのことですが、欧風テイストのステキなお宅です。壁面の装飾や門灯も優美で高級感に溢れています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。

現在、お客さまはケーブルテレビ(J:COM)でテレビを御覧になっています。
長らくジェイコムさんとご契約いただいていたようですが、ランニングコストのことを考えたときにアンテナへの切り替えをご決断なさったようです。今月から月々のお支払いは無くなりますので、浮いた固定費はお好きなことにつかってくださいませ。

もともとお客さまはデザインアンテナ設置をご希望だったのですが、目の前に高層の老人ホームとマンションが建っていて、デザインアンテナでは電波取得が難しく、高さを出して設置しないと不具合が出る可能性があります。

そこで、アンテナマストで立ち上げて、取り付けるタイプのアンテナをご紹介いたしました。
見た目を重視されるとのことでしたので、ユニコーンアンテナ横型アンテナか、どちらかでいかがでしょうと二種類のアンテナをお見せしてご提案させていただきました。
「電波レベルの高い数字の方にします」とのことで、横型アンテナをお選びになりました。

BSアンテナは同じマストの根元に取り付けますので、軽量のパンチングメタルBSアンテナをお選びいただきました。通常のBSアンテナよりも風対策に強さを発揮するタイプですので、長い目で見てお勧めです。

工事に取りかかります。お家の二階側面の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナ設置工事を行いました。マストの根元にはパンチングメタルBSアンテナ取付けを行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。アンテナに関して知識のある方で、工事内容に対しても深くご理解してくださいました。
保証内容をご説明させていただいているときも傘を差し掛けてくださり、工事中に暗くなってきたときには「大丈夫ですか」と見に来てくださって、本当に良くしていただきました。Googleの口コミにも丁寧なコメントと高評価をいただき、まことに恐縮です。

これで月々のお支払いから解放されました。お好みの地デジや臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン放送をゆったりとお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番