蕨市北町|戸建「落雷によりショート=八木アンテナ+BSアンテナ交換工事」

2020年08月19日

蕨市北町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

縦長で片流れ屋根のスマートなフォルムのお家です。外壁はチャコールグレイをメインにアイボリーが組み合わされた品の良い配色でまとめられています。

こちらE202(何らかの原因でテレビが映らなくなった)案件でお客さまよりご相談を受けました。落雷のあと、テレビが映らなくなってしまったとのことで、急ぎお伺いしました。

現在、屋根上に八木アンテナとBSアンテナが設置されていますが、落雷によりショートしてしまったようです。八木アンテナとBSアンテナが完璧に破損していましたので、二基のアンテナ交換の工事になります。

工事に取りかかります。まず、破損した八木アンテナとBSアンテナ撤去をおこないました。次に既設のアンテナマストは残す形で、八木アンテナ設置をし、さらにBSアンテナ取付をして交換工事をおこないました。支線も補強させていただきました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真をお願いしましたところ、奥さまが快く応じてくださいました。ありがとうございます。物静かな感じの奥さまですので、落雷にはさぞや驚かれたことでしょう。

テレビはきれいに映ります。どうぞ安心しておなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

縦長で片流れ屋根のスマートなフォルムのお家です。

 

落雷により破損してしまったアンテナ撤去をしました。

 

既設のアンテナマストに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。キレイに映ったテレビの隣で奥さまが写ってくださいました。

 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番