小平市中町|幸陽ハウスの新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年08月20日

小平市中町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディングとコッツウォルズ地方でしか採れないコッツウォルズストーンのような蜂蜜色のサイディング外壁のオシャレなお家です。やさしくて暖かみのある雰囲気がステキですね。

ハウスメーカーは幸陽ハウスさん。東久留米市にある新築分譲住宅を扱われている会社です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。レベルチェッカーで電波レベルを計測したところ、デザインアンテナ設置可能との結果が出ました。お客さまが外観を気にされていて、「デザインアンテナ以外はちょっと……」とおっしゃっていたので、電波が取れて良かったです。

どの位置につけるかのプランを、ざっくりお話し合いさせていただいた上で、工事に取りかかります。

互い違いになっている屋根の壁面に、サイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。そこにデザインアンテナ設置をおこない、裏側にBSアンテナ取付けをおこないました。一本のアンテナマストに二基のアンテナをコンパクトにまとめて工事しました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしたところ、ご快諾をいただきました。きれいな玄関前で、赤ちゃんを抱っこされた奥さまを写させていただきました。マスクをされていますが、とても美しい奥さまです。

新しくてきれいなお家で、ゆったりテレビをお楽しみくださいませ!

 

白とコッツウォルズストーン調のサイディングの美しいお家です。

 

屋根の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。玄関前で奥さまと赤ちゃんを撮影させていただきました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番