茅ヶ崎市東海岸北|さくら地所の新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年06月25日

茅ヶ崎市東海岸北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色の木目調のルーバー壁と白い石の塗り壁が美しくマッチしています。白い木の柵やドアに付けられたアイアンなど、随所にレトロモダンな装飾が施されていて、とてもステキなお宅です。

ハウスメーカーはさくら地所さん。約4,000棟の住宅分譲実績、それがさくら地所さんの誇りです。街の立地や周辺の環境に合わせて、外観や間取り、設備や色合いなどを設定。使用する素材の質感まで厳選します。「同じ家を造らない」のが、さくら地所さんのポリシー。佇まいや空気感、そこに流れる時間をも豊かに演出してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ、お家の奥側で良好な電波が取れました。お客さまにアンテナ設置位置をご相談させていただき、ご了解を得ましたので、こちらに工事を進めていきます。

お家の奥側のベランダ壁面に、デザインアンテナ設置を行ないました。その上にBSアンテナ取付を行ない、ブースターで地デジとBSを混合させました。

引き込み線が裏側の面に来ていましたので、配線は屋根上を渡してアンテナに繋ぎ込みました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては、30代くらいの美しい奥さまが対応してくださいました。お家に雰囲気がぴったりの、知的で物静かなお方でした。

レトロモダンのステキなお宅で、おなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送を優雅にお楽しみくださいませ!

 

木目調のルーバー壁と白い塗り壁が美しくマッチしたレトロモダンのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ本体 型番