横浜市泉区和泉町|桧家住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月23日

横浜市泉区和泉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒いストーン調外壁のシンプルモダンなお家です。ドアやサッシは金属製で、鈍色に光っていてクールです。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減できて、家中心地よく、経済的な住まい作りを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。こちらのお家では、建築中から電気屋さんが電波方向に配線を出すようにしてくださっていました。

お客さまがそのことをお聞きになっていて、「ここに取り付ければ地方局からも電波が取れるみたいですよ」と教えてくださいました。

ご協力ありがとうございます。電波状態を確認させていただき、良好な電波が取れることがわかりましたので、こちらにアンテナ設置工事を行ないます。

玄関脇の二階側面、雨どいのそばにデザインアンテナ設置を行ないました。入線口をアンテナの後ろに隠し、すっきりと取り付けました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そちらからブースターへ電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代のご夫妻で、旦那さまが主に対応してくださいました。きちんとお話しをしてくださる方で、おかげさまで工事をスムーズに進めることができました。ありがとうございます。

新しくてカッコいいお家で、ご夫妻仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒いストーン調外壁のシンプルモダンなお家です。ドアやサッシがクールです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番