伊勢崎市南千木町|戸建て「高性能パラスタックアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年06月25日
人気の検索キーワード:
, ,

伊勢崎市南千木町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

赤茶色の三角屋根が可愛いらしく印象的です。アイボリーの壁面には張り出し窓やアーチ形の窓が配され、一階部分は重厚なレンガ造りという、華やかさと落ち着きを兼ね備えたステキなお宅です。

お客さまから「E202・テレビが映らない」のお問い合わせをいただきました。地デジのテレビ朝日が映らなくなったようで、受信レベルが低いとのことです。「築20年なのでアンテナ等が寿命だと思います。これを機にBS放送も4K8K対応にしたいと思います」とのことです。

さっそく現地にお伺いして調べさせていただきました。二階建ての一戸建てですが、屋根の角度が急なので、現在、八木アンテナBSアンテナはサイドベースで別々の位置に設置しているとのことです。

屋根裏で混合して三部屋に分配、屋根裏には入れませんが、混合器と分配器はいじれるとのことです。お隣が別宅で、そちらでもBS放送が見れるようにBSはアンテナ直下で二本に分配してありますとのご丁寧なメールをいただきました。とてもお詳しく、電波や配線のことなど、隅々までおわかりになっていらっしゃるご様子です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付け、さらに古いアンテナ2本の撤去です。電波を測るとレベルが低い状態でしたので、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。

お客さまよりご了解をいただきましたので、地デジがついていた既設マストに、高性能パラスタックアンテナ設置を行ない、同じマストにBSアンテナ取付を行ないました。さらに4K8K用に分配器の交換工事を行ないました。地デジとBSアンテナはブースターで混合させました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事が終わり、最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。きれいに映るテレビの横でパチリ! 多趣味で知識豊富、エネルギッシュなお方です。

また、とてもおやさしく、「ベランダから梯子をかけるといいよ」等々、さまざまなご助言をくださりました。ご協力、ありがとうございました。

E202は解決しましたので、ゆったりテレビをお楽しみくださいませ!

 

赤茶色の三角屋根が可愛らしく印象的です。一階部分はレンガで華やかです。

 

既設マストに高性能アンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

 

4K8K用に分配器を交換しました。

 

お客さま写真。工事に際して協力してくださいました。とても優しいお方です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番