船橋市前原西|オープンハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年03月09日

船橋市前原西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

3階建てのスマートなお家です。全体は清潔感に溢れたアイボリーで、ベランダには暖かみのある横板調のサイディングが配されています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”をご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

当初、三階ベランダに設置できればと思ったのですが、そうなるとお隣の花壇にスライダーを立てさせていただかないと取り付けられません。

引き込み口が二階にありましたので、二階ベランダで電波を測ったところ、50デシベル後半取れました。デザインアンテナ設置可能なレベルでしたので、お客さまとご相談の上、二階ベランダにアンテナ設置をすることになりました。

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をし、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置をおこない、二基のアンテナをブースターで混合させました。電源はメディアボックスにありますので、そこから<ブースターに繋げました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは四街道市から大型バイクでアンテナ工事の立ち会いにいらっしゃいました。途中、ご連絡が取れなくなったのですが、大型バイクで現れたのを拝見して、なるほどと納得いたしました。工事に際しましては丹念にお話を聞いてくださり、納得してくださいました。大変、物分かりの良い若いご主人さまでした。

こちらにお住まいになった暁には、おなじみの地デジ放送や臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン放送を存分にお楽しみくださいませ!

 

清潔感に溢れたアイボリーとベージュの三階建てのスマートなお家です。

 

ベランダにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番