市川市稲荷木|サクラテラス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年03月11日

市川市稲荷木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

濃いグレイのサイディングで幾何学的な三階建ての超絶オシャレなお宅です。

ハウスメーカーはサクラテラスさん。モダンリビングなどにたびたび取り上げられ、グッドデザイン賞も受賞の、デザインレベルの高い「重量木骨の家」を手がけられています。「重量木骨の家」は資産価値の高いお家の総称で、「耐震構法SE構法」を採用しており、耐震性と快適性の両方で高性能を誇る、安全で快適な木造注文住宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。ダークな外壁に合わせて黒のデザインアンテナと黒のBSアンテナで「黒×黒」で揃えたいとのことです。

電波レベルを測ったところ、三階外壁で電波が取れました。お客さまとアンテナ設置位置のご相談をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

壁面にデザインアンテナ設置をして、その下にBSアンテナ取付けを行ないました。地デジとBSをブースターで混合し、配線は縦どいに這わせて下ろしました。電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとてもステキな方で、彫りの深い顔立ちの、スラッとしたイケメンさんです。思わず「ハーフでいらっしゃいますか?」とお聞きしてしまいました。「いえいえ。純粋な日本人ですよ」と、ニッコリされたお顔がまたイケメンです。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。スタイリッシュなお部屋に、ステキなお客さまがぴったりハマっていらっしゃいます。お家の中があまりにもカッコいいので、そちらもお写真を撮らせていただきました。扉の奥も畳風の和のフローリングになっていて、とてもおしゃれです。

アンテナも「黒×黒」でカッコよく揃えております。ステキなお家でおなじみの地デジや、超高精細で迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

濃いグレイの外壁の超絶スタイリッシュなお宅です。

 

三階壁面にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。背もスラリと高い、ステキなイケメンさんです。

 

美術館を連想させる、高級感溢れる玄関です。

 

なんと五角形の入口! 照明も豪華で、すべてがステキなお部屋です。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番