練馬区関町南|アイボリーと混色レンガの美しい戸建て「CATV(ジェイコム)からの切替え→ユニコーンアンテナ設置工事」

2022年06月03日

練馬区関町南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの壁面にベージュ、薄茶色の混色のレンガが組み合わされた、華やかな雰囲気の漂うお家です。切妻屋根も二重になっていて重層的です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。CATV(ジェイコム)からの切り替えをご希望なさっています。ランニングコストを考えた場合、アンテナ視聴は月々のお支払いが0円になりますので、長い目で見て絶対にお得です。この機会にお切り替えをご決断されて良かったです。

お隣のお家にデザインアンテナが設置されていましたのでアンテナは設置できる可能性が高いと思いましたが、電波方向に森があることと、そちらにアパートが建っていましたので、壁面にデザイン設置だと電波取得が厳しくなります。

そこでマストで高く立ち上げて八木アンテナ、あるいはユニコーンアンテナ設置をする方法をご提案させていただきました。

お客さまにアンテナの形状をごらんになっていただいたところ、ユニコーンアンテナに決められましたので、そちらで工事を進めさせていただきます。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

二重になっている切妻屋根の高い方の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。清潔感溢れる白い壁面に、白いユニコーンアンテナが馴染んでいます。

サイドベースは破風にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

お家の前面の二階壁面の端に引き込み線が来ておりましたので、配線はそちらから雨どいを這わせ、壁面や角のきわきわにぴったりと添わせてアンテナに繋ぎ込みました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認とチャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代のとてもお優しそうな雰囲気のご夫妻でした。工事が大変そうですねとご心配してくださったので、大丈夫ですよとご説明をさせていただきました。あたたかなご配慮ありがとうございます。

新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの壁面に混色のレンガが組み合わされた華やかな雰囲気のお家です。

 

破風にアンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。

 

地上波のチャンネルスキャンを行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番